札幌市内に豊平区、中央区にあるお子様写真館です。 30日記念、百日記念、お誕生、七五三、入園・入学、卒園・卒業、成人、家族写真や証明写真まで、多様に対応しております。

ニュース

最近の七五三参り

2010年10月22日 9:43 PM - 未分類

北海道の七五三は10月15日と、本来の11月15日から一ヶ月前倒しにして、寒さや雪をさけるようになっているんですよね。  が、年々雪の時期も遅くなり、最近では11月にお宮参り御希望の御家族もたくさんいらっしゃいます。

そろそろ寒さも身にしみるこの頃ですがまだまだ撮影後のレンタルはしてますので、ぜひ御予約くださいね。           お出かけの際は、着物の中に着る、長袖シャツ、スパッツやレギンスを御用意いただくと良いですね。

      北海道神宮のお宮参り帰りのお子様によく聞くのが、

            『たくさん写真撮ってもっらったー』

ということ。パパママがはりきってたくさん撮ってこられたのかと思いきや、外国人観光客にアイドル状態で撮影をお願いされるようです。               やっぱり着物姿は外国の方にはめずらしくもあり、THE日本な特別感があるんですね~paruru0206

普段着物を着る機会というのもなかなかないもの。ぜひ七五三を撮り逃さず、お着物姿を残しにいらしてくださいね。(もちろんレンタルもまだまだやってますよ~)  

姉妹おそろいでこんなにかわいらしい♪写真も撮れちゃいますよ!